”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

さ〜あ、ドライブに行こう!東京編

二日目は、水戸から東京に向かいます。早朝、ホテルを出て梅の名所である水戸の偕楽園へお立ち寄り。しかし、生憎の一分咲だったので早々に退散しました。

f:id:waraku3298:20190302182157j:image

次の目的地は、茨城の牛久大仏へ!
f:id:waraku3298:20190302182150j:image

9時前に到着するも、開園は9時半だった。。w)でも、世界一でかい立ち大仏は実際真下から見るとやはり大きいですね!!入園も一番乗りでしたので、仏像内の展望室は一人占めでした。でも、ここが東本願寺だったとは、、。(笑)

そして、本日のメインイベントである屋内スカイダイビングを体験するために埼玉越谷に向かいます。お昼前には、現地に到着することが出来ました。

flystation.jp

ここは、テレビの紹介で70代の女性がやっているのを見て、自分でも出来ると!思い立ちました。(高所恐怖症の自分は、本物のスカイダイビングは無理です。。)

レクチャー10分、体験飛行2本で費用は8千円でしたが、いや〜楽しかったです。

空中でクルクルとインストラクターに回されましたが、また機会があれば是非、遊びに行きたいと思います。
f:id:waraku3298:20190302182154j:image

施設の近くで遅い昼食をとり、次は隣市にある河鍋暁斎記念美術館

f:id:waraku3298:20190302185543j:image

 なんか、普通の民家みたい。。呼び鈴を押して中へ!!ゆっくり30点ほどの展示を一人で見学しました。

そして、もう一つのメインであるサントリー美術館での企画展を見るために乃木坂に移動です。

www.suntory.co.jp

ここでは音声ガイドを借りて、1時間以上かけてゆっくりと見学しました。

特にお気に入りの地獄太夫に、2年ぶりに見ることが出来良かったです。

予定では、六本木での北斎展にも見学するつもりでしたが、体力的に辛くなってきたので早めにホテルに入ることにして、二日目は終わりました!!