”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。生真面目すぎるのだろうね、、。

先日に続き、また相撲ネタです。。今日、稀勢の里が休場が決まりました。場所前に舞の海が危惧していた通りになってしまいました。

www.hochi.co.jp

久しぶりの日本人横綱として、怪我に負けずに頑張ろうとする姿は素晴らしいですが、完治する前に本場所出て、ケガ再発という悪循環でした。

小兵の鶴竜は、自分がベストな状況でないと大型力士に勝てないので、4場所全休して今場所の復調になっています。稀勢の里は、逆に体格が良いので、誤魔化しが効く分本場所に出て無理を重ねてだんだん相撲勘まで落としましたね。。

まあ、1年間調子が戻らなかっただけに3月場所までに本調子まで持ってくるには、状況的には厳しいですが、自分たちは「頑張って欲しい」と願うしかありません。。