”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。そうだ!オフ会に参加しよう!!

先日の15日に山中湖で開催されたfacebookのミニクーパのオフ会に参加してきました!

同日、岐阜でMINIのイベントもありましたが、夜は東京での音楽ライブも行きたかったのでこちらに行くことにしました。

先ずは、富士宮に前泊し、7時には宿を出て浅間神社を交通安全を願って参拝。

f:id:waraku3298:20180717152052j:plain

ちなみに、前日77777のキリ番を迎えました。。

f:id:waraku3298:20180717154210j:plain

早朝の富士山の周回道路は、車も少なく快適にドライブ。

ただ、集合時間には早そうなので、忍野八海で時間調整を!!

f:id:waraku3298:20180717155959j:plain

9時近くになったので、オフ会の集合場所を目指します!!

山中湖グータン-素敵なヨーロピアン空間のカフェレストランです。

集合時間前には到着しましたが、すでに車の配置が始まってました。店前には13台分駐車出来ますが、参加車両は19台で色合わせに従って順次駐車してゆきます。こういうことは幹事さんの事前準備が大切ですね!この日は3連休中日で、店前の道路の交通量は普段の3倍以上で、簡単には並び替え出来ませんが、大きな渋滞も引き起こすことなく前後で4パターンの記念撮影が出来ました!!

f:id:waraku3298:20180717161915j:plain

f:id:waraku3298:20180717162103j:plain

クラブマン特有の観音扉「ザリガニ」

f:id:waraku3298:20180717162415j:plain

勿論、参加者全員の集合写真も、、。

f:id:waraku3298:20180717162809j:plain

結局、1時間以上かけてワイガヤを楽しみ、ランチへ!!

ランチタイムは、皆さん共通の悩み「メンテナンス」の話で盛り上がります。。

f:id:waraku3298:20180717163209j:plain

 自分は、ここで離脱して東京へ向かいましたが、皆さんは朝霧高原へ移動して空撮を楽しんだようです😊

f:id:waraku3298:20180717163611j:plain

今後も定期的にオフ会が開催されるようなので、またチャンスがあれば参加したいですね!!