”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。そうだ!沖縄に行ってみよう!!沖縄海炎祭編。初日

週末、沖縄へ海炎祭という花火を見に行ってきました。早朝便で到着し、夜の花火まで少し時間があったので、ブラブラと美術館巡りしてきました。

最初は、定番の那覇おもろまちの県立美術館を覗く。(^^)

f:id:waraku3298:20180414175016j:imagef:id:waraku3298:20180414175039j:image

f:id:waraku3298:20180416124515j:plain

企画展は無かったので、コレクション展のみ鑑賞。

そこから、浦添市美術館へ!

f:id:waraku3298:20180414175201j:image

以前から大通りから見える建物が気になっていたが、やっと来れた!!

f:id:waraku3298:20180416125234j:plain

なかなか、いい雰囲気を持ってるね。。

f:id:waraku3298:20180414175213j:image

あらあら、ミュシャ展やってる。。😊

正月に名古屋でやっていたやつだ!!巡回している。。常設のみ鑑賞していい時間になってきたので、浦添から花火大会の会場宜野湾マリーナに移動して、、。(^^)

f:id:waraku3298:20180415074531j:imagef:id:waraku3298:20180415074558j:image

海炎祭の花火見物。う〜ん。大玉の花火が少ないのでちょっと淋しい。

最後にちょっと、ヨットでの宴会で飲み過ぎたよ!