”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。やっぱり花見ですか、、。

日曜日は、会期末であった名古屋市立博物館での「ダビンチ展」に行ってきました。

知り合いにチケットを譲って頂いていたのですが、博物館のでの展示でしたのであまり期待出来ないな~と思ってましたが、今週末が会期終了なので思い切って行きました。

f:id:waraku3298:20180326091506j:plain

というか、ひとつもダヴィンチが描いた絵画はありませんでした。(苦笑)

博物館開催だけに、やはり美術鑑賞ではなく時代考証に重きがかかった展示でした。博物館の鑑賞に30分もかからず終わってしまいましたので、折角なので近くの山崎川の桜並木を散策しました。。

f:id:waraku3298:20180326093501j:plain

f:id:waraku3298:20180326093528j:plain

普段は地元の堤防の桜並木でお花見を済ましているので、桜の名所山崎川を歩くの初めてでしたが、よく整備散された散策路があるのです~ね。。美術館巡りも良いですが、この季節だけは桜を鑑賞が一番なのかも。。(^^)/