”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。京都太秦映画村に行って思ったこと。

正月だけに花魁道中。

f:id:waraku3298:20180104125020j:plain

昨日、京都に出かけた際に、家族の希望で京都太秦映画村に寄ってきました。京都には、何十回も来てますが、ここは初めて入りました。まあ、子供がいないので、この手のアミューズメントパークとは、縁遠いのが原因です。しかし、太秦では自分でも案外アトラクションは楽しめましたし、コストパフォーマンス(入場料大人2200円子供1100円)は、十分ありました。

思えば、名古屋にも似たようなアミューズメント施設レゴランドがあります。悪評高い入場料(大人6900円、子供5300円)、飲食物が高い(持ち込み不可)ため、地元でも敬遠されてますが、太秦は逆で、入場料安めで、園内では別途有料アトラクションとしてます。太秦もライダーショーなどで低年齢の子供が多いですが、引率する親は20代~30代なので、無料のライダーショーと有料アトラクションは子供だけにすれば全体の支出は抑えられます。

レゴランド殿。損して得取れ!の精神でやらないと、名古屋では、定着しませんよ!!(苦笑)