”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

2016年の旅日記 12月沖縄ヨット視察の旅

2016年12月15日〜16日

LCCジェットスターを利用 直前で購入で往復1万円

移動は、レンタカー。

今回は、以前お世話になったヨットオーナー(今は、売却して船無し)が、沖縄に条件に合うヨットが売りに出たため、品定めに同行することに、、。その際、現地の足としてレンタカーがいるので、ドライバー特権で、新しいMINIを借りてみました。(ロードスターも狙っていたのですが、予約済みでした、、。w)

新型は、中央のパネルはカーナビ。。


赤のクーパーSもなかなか良いね!!
視察した船はこちら。。

f:id:waraku3298:20171225192415j:plain

オーナーは、気に入ったようです。あとは、価格交渉次第😊

翌日、返却前に空港近くで、戦闘機をバックにパチリ!!!


初めての新型MINIクーパー!自分のMINIとは違い、静粛性など格段に上ですね。。でも、MINI≒BMWになってしまってますので、自分が今のクルマに感じた「なんじゃこれ!」というのは無かったです。やっぱり、自分的には完成度が高い新型より、低速で不機嫌でまっすぐ走らない今のクルマの方が、操っている感が高いので楽しいです。(^^)/

PS.
レンタル料は、1泊2日で12800円でした。(保険料抜きで)
ちなみにマツダロードスターは、17800円です。