”和”と”楽”と”知”がある暮らしを究めたい!

建築や美術館巡り、MINI、そしてヨットが好き。そんな気儘な日々を綴ります

和楽な日々。。ネット予約は変更できないんだ。。w)

f:id:waraku3298:20171224165304j:plain

恒例の正月の家族旅行。1月11~14日で、日程を組んでHISのツアー海外旅行をネット予約しました。すると、どうしても外せない用事が出来てしまい、日程を前倒しに変更しようとすると、変更ボタンが無い。それなら、店頭で変更してもらおうと支店に行ってみると、「ネット予約したものは、店頭では取り扱えません」と、つれないお言葉。。w)

しょうがないので、家からネット予約のコールセンターに電話したら、「ネット予約では変更は出来ません。キャンセルして新規に予約してください」と事務的に言われました。。「催行30日以内だから、キャンセルしたらキャンセル料がかかるから、変更で安く出来ないの?」と問いかけると、あっさり「出来ませんと。。」

結局、3人分の3万5千円のキャンセル料金を払う羽目となりました。。

 ネット予約派の自分は、店頭予約を考えませんでしたが、店頭なら少しは融通利いたのかな??"(-""-)"